ママちゃんと共に

パーキンソン病のママちゃんと楽しく過ごそう

変わりダネ『カルボナーラ坦々麺』

今日は疲れていたせいか…💦


味の濃い、コッテリしたものが無性に食べたくなった


前から気になっていたラーメン屋さんの


汁なしカルボナーラ坦々麺 すする
(テイクアウト)

「50ccのお湯を入れてください」とのこと


濃厚!!!!!
今日の気分にピッタリのお味でした♪
ごちそうさまでした♪


たっぷり胡麻!!坦々麺感強い!!


個人的にはカシューナッツがマッチしてて
スゴく気に入った♡


ただ…カロリー高そうだ…
ママちゃんに良いかと思ったが


「普通の辛さ」(辛4??)で頼んだら
結構辛かった💦今度はママちゃん用に
辛1で頼んでみよっと♪


【胡麻】がたくさん入っている食事は
とってもカラダに良い!!


ビタミンE
→血行促進、酸化防止
カルシウム
→骨粗鬆症改善


免疫力アップや疲労回復にもつながる!
多少のカロリーはあるにしても、この栄養価は
是非、夏バテ気味のこの時期に食べて欲しい♪