ママちゃんと共に

パーキンソン病のママちゃんと楽しく過ごそう

健やかにラーメンを!

最近はテイクアウトのお店が増えて
『ラーメン』のお持ち帰りができる!!


ウィルスによる自粛もそうだが
病院以外の外出が難しいママちゃんにも
色々なお店を教えてあげられる!!


今日は『九州じゃんがら』
【ぼんしゃん】【こぼんしゃん】

今日は角煮丼も注文した!!


ぼんしゃん(右)
濃厚とんこつスープで久留米の博多ラーメン


こぼんしゃん(左)
マイルドとんこつスープとマー油の熊本ラーメン


『カラダにあまり良くないのでは…』と思われ
がちのラーメンだが


具沢山にすることによって
『栄養満点健康食』になる


卵や肉のタンパク質は血糖値の急上昇を抑え
食物繊維はインスリンの分泌を抑制する
ネギなどの薬味には炭水化物を代謝させる


などのコラボレーションで健やかな『食』となる


たくさんのトッピングがオススメ!!

スープには塩分が多く含まれている場合があるから
飲み干すのは控えた方が良い💦


外出を控えているこの時期…
自宅にいながら色々なお店を巡ろうっと♪