ママちゃんと共に

パーキンソン病のママちゃんと楽しく過ごそう

一石二鳥の『ほうれん草』

こう蒸し暑いと何を食べたら良いか分からない💦


我が家は迷った時には…何でも


『しゃぶしゃぶ』


ベランダ菜園で育った『ほうれん草』『シソ』

をメインにお肉と【モッツァレラチーズ】


ポン酢でさっぱりと♪ ママちゃんも
食欲がなくてもこれなら食べれる!!


ほうれん草は皆さんも良く知ってのとおり
【鉄分】が豊富!!
カラダ全身に酸素を運ぶ重要な役割をする


【ビタミンC】やお肉と一緒に摂取すると


さらに吸収効果が上がるらしい✨


ん!?ほうれん草には【ビタミンC】
も豊富に含まれているから


『一石二鳥』の食材だ!!


我が家のかわいい『ほうれん草』

『シソ』も立派に育ってる

太陽の恵み〜ありがたい✨


ちなみに【シソ】は『β-カロテン』が豊富!!
体内でビタミンAに変わるから粘膜を保護して
くれる♪抗菌作用も強し✨


あっ!?だからお刺身についてるんだ…✨


☆オススメはモッツァレラチーズ

※5秒程『しゃぶしゃぶ』がベスト!
本当に美味しい♪


『しゃぶしゃぶ』


って健康面で理にかなったメニューだね♪