ママちゃんと共に

パーキンソン病のママちゃんと楽しく過ごそう

便秘に『らっきょう』(水溶性食物繊維)

毎年、友人が漬けてくれる『らっきょう』


好き嫌いの多いママちゃんが好んで食べてくれる!!
(わたしは歯ざわりがどうも苦手で…💦)


ただうちのママちゃん…飽きやすいタイプ💦
本当は毎日4、5粒食べると良いみたいだが…


気分によって登場させてくるw

パーキンソン病】のひとの悩みのひとつでもある


便秘


に効果的✨


【水溶性食物繊維】のおかげ♪


水溶性!!その名の通り、水に溶けやすい食物繊維


水分を吸収して腸内の便を【柔らかく】する
排便がスムーズになる

・粘度が上がり、糖質など【ゆっくり吸収】する

急激な血糖値の上昇を抑制する

・腸内の【乳酸菌】を増やす

腸内環境を整える


などの作用が期待される✨


【水溶性食物繊維】を摂取し過ぎると
⚠️下痢になる場合があるから注意⚠️


※ちゃんと自分自身のカラダを観察して摂取しよう♪